年収1000万だった旦那が無職に転落

約1年くらい前に友人、あやこが年収1000万の営業職の人と結婚した。

あやこは結婚当初、

年収1000万の人と結婚できてラッキー😃💕

と思っていたようだが、まさかの結婚一年目で

旦那が無職に転落

予定していた結婚式もキャンセルし、あやこが旦那を養うはめになってしまったらしい。

それにプライドの高い旦那はハローワークに行くことを嫌がり、失業保険も貰うつもりも無いらしく、あやこが

「就職活動どう?」

と聞くだけで怒りだす始末。。。

まわりの友人は結婚ラッシュで、お金持ちと結婚した友人たちのフェイスブックを見るたびにイライラしてしまうらしい。

f:id:onceayear:20170313114546j:plain

こんな話を聞くと、貧乏と結婚して辛い思いをするなら結婚なんてしないほうが
いいんじゃないの?
と思ってしまう。

不況な日本で、年収1000万の男と結婚しても一年後には無職になる可能性は低くはない。

だとしたら、高学歴、高収入というスペックだけをみて男を選び、結婚した女たちは旦那が無職に転落した途端に旦那を愛せなくなってしまうのでは?



f:id:onceayear:20170313114642j:plain