アササー独身、彼氏なし、なのに婚活が面倒くさい

婚活って面倒くさい。

そもそも私は結婚したかったんだっけ?

周りがどんどん結婚して、子供産んでるからしたいだけ?

たしかに子供は欲しいけど、

今すぐ欲しい~~!!

って訳でもないんだよね。


じゃあいつまでに欲しいの?

って言われたら、

35歳までに二人くらい欲しい。

交際を2年して、結婚して、妊活して3年後くらいには1人目ほしいな。

でも今は一人が楽しい。

結婚している友人に「一人が楽しい」って話すと、

「一人が楽しいなんて寂しいよ~~もうアラサーなんだから早く子供産まないと!」

なんて言われる。

余計なお世話だよ

と心のなかで思いながら

「はは~~そうだね。はやく私も結婚して、子供ほしい~~🎵」

なんて建前で言うけど本音は違う。

大人になるにつれ、建前で話すことが増えたな。



f:id:onceayear:20170309141842j:plain