2回目のデートで撃沈

婚活サイトで出会った30歳、プラントエンジニア、年収推定500万くらいの男性と2回目のデートに行ってきた。

イチゴ狩りをして、おいしいお寿司のランチを食べて、水族館いって、ディナーもお互いがすきなラーメン食べた。

お互い、
「今日は本当に楽しかったですね~!また行きたいですね~!」

なんて言いながら帰宅したのに、
あれからさっぱり連絡なし。

誘われる気配もなし。

二回目のデートのお誘いは一回目の食事のすぐあとだったし、まだ婚活サイトでメッセージのやりとりをしていた頃は、「今夜は食事どうですか?」とか「いつ会えますか?」とか沢山メッセージくれたから奥手な男性って感じではない。

じゃあ何が悪かったのだろう?


一日中デートしていて、あまり共通点もなく、会話が盛り上がらなかったから?

無言の時間が多かったから?

きっと彼はわたしのことを二回目のデートで何かちがうと思ったのだろう。

よく思い返せば、彼との会話は盛り上がらないし、同じ趣味も話題もないし、あまり楽しくなかったな~。

いちご狩は、楽しかったし美味しかったけどね。

f:id:onceayear:20170225005333j:plain

今回の婚活で学んだことは、

デートは短時間で切り上げろ

ってことだね。

二回目のデートで朝から晩まで一緒に居るのだもの。

さすがに会話もネタギレだったし、一緒に過ごす時間が長すぎてもうお腹一杯ですって感じ。

次回からのデートは、時間が足りなかったな~また会いたいな~くらいの余韻を残して切り上げるのが良いと失敗から学んだ。

これ、食べたお寿司。
気まずい空気で無言で食べたからあまり味を覚えてない。

f:id:onceayear:20170225010104j:plain