わたしは奢る価値のない女?

f:id:onceayear:20170210121852j:plain


気になっている男性と食事をしたがデート代金が割り勘だった。

゛もしかして私は彼にとってご馳走する価値のない女?゛

゛私を恋愛対象にみてくれていないの?゛


゛食事中にわたしは何かへまをしてしまったのかしら?゛

などと、色々考えてしまう。

それにどんなにいい雰囲気で食事ができても、一気に男性にたいしての印象が下がる。

私が食事に行った相手は30歳で独身、プラントエンジニアをしているらしい。

彼に出会った時、私には彼氏がいたので友人を紹介した。

友人と彼は一度食事に行ったみたいだが、話があまり盛り上らずその後一度もあっていないらしい。

友人と彼が食事をした時は、彼は友人にディナーをご馳走してくれたらしい。

お会計後に友人がお金を渡そうとすると「大丈夫です」と断ったそう。

だが、私との食事の時はお会計後に「1000円だけ貰えますか」と言われた。

クーポンも使っていたので、お会計は合計約3000円位だと思う。

男性が、

゛この女性には奢りたい゛

゛この女性は割り勘でいいや゛

と判別するポイントは何なのだろう?

彼は私の友人には奢りたいと思って私には割り勘でいいやと思ったに違いない。

彼にとって、私は゛割り勘でいいや゛と思われる程度の女と判断されたのだろう。

友人と私の違いは何なのだろうか?