どうしても行きたくない結婚式

友人のゆかりの結婚式に呼ばれた。わたしはゆかりの結婚式には絶対に行きたくない。なぜかって、ゆかりは私の友人でありライバルでもあり、友人のふりをしてたまにあって状況報告するものの、本心はどっちか幸せか、恵まれているのか、お金があるかなどと心…

年収1000万だった旦那が無職に転落

約1年くらい前に友人、あやこが年収1000万の営業職の人と結婚した。あやこは結婚当初、年収1000万の人と結婚できてラッキーと思っていたようだが、まさかの結婚一年目で旦那が無職に転落予定していた結婚式もキャンセルし、あやこが旦那を養うはめになってし…

アササー独身、彼氏なし、なのに婚活が面倒くさい

婚活って面倒くさい。そもそも私は結婚したかったんだっけ?周りがどんどん結婚して、子供産んでるからしたいだけ?たしかに子供は欲しいけど、今すぐ欲しい~~!!って訳でもないんだよね。 じゃあいつまでに欲しいの?って言われたら、35歳までに二人くら…

2回目のデートで撃沈

婚活サイトで出会った30歳、プラントエンジニア、年収推定500万くらいの男性と2回目のデートに行ってきた。イチゴ狩りをして、おいしいお寿司のランチを食べて、水族館いって、ディナーもお互いがすきなラーメン食べた。お互い、 「今日は本当に楽しかった…

わたしは奢る価値のない女?

気になっている男性と食事をしたがデート代金が割り勘だった。゛もしかして私は彼にとってご馳走する価値のない女?゛゛私を恋愛対象にみてくれていないの?゛ ゛食事中にわたしは何かへまをしてしまったのかしら?゛などと、色々考えてしまう。それにどんな…